オタクの話は中身が無い

唐突の"あなたならどうするマギア"です!手札、盤面、MP、様々な要素から選択するのがクロノマギア!

ゲンジョウが強そうな現状…w

f:id:natsunomagia:20200523193731j:image

なつのまぎあの回答:

 

リーサルなのでSATSUGAIします。

・ヤマツミ→1点(手札の獣コスト-1)

・パールをヤマツミに重ねリンゴ(-4-3+4でMP残り12)、パールで攻撃→1点

・デネボラをパールに重ねる(-6でMP残り6)

・野生の力、愛猫神の応援を使用(-2-3MP残り1)

・ゲンジョウ→8点

・ヤミシバマル→3点

・デネボラ→5点

WIN!

 

こんにちは、夏目漱石です。猫の名前はルルナです。

 

アディショナル以降の獣ルルナを自分なりに考えて、ある程度は固まってきました。そんなに変わらないですけどね。

こんな感じです。題して初動ルルナ。ヤマツミの採用と低コスト化により初動の安定を狙いました。

f:id:natsunomagia:20200524165423p:image

 

そしてイカれた新メンバーを紹介するぜ!

 

まずヤミシバマル

f:id:natsunomagia:20200524175349j:image

皆さん、新カードを見た瞬間に直感で「このカードクソ弱いし使わねえな」って思うことありますよね。ヤミシバマルくんもそれに漏れないカードだったと思います。

正直弱いですけど、低コストなので獣ルルナにとってかなりキツい初動が少し楽になること、攻撃バフでリーサルを近づけられることから起用してます。

理想としては凰牙三兄弟を伏せた後にチュウタツにレベルアップするとヤミシバマルを守りながらバフを重ねていけます。

 

初動の新星、ヤマツミ

f:id:natsunomagia:20200524175446j:image

獣タイプにあるまじき低HPが許せませんが、ドローをしてくれる稀少な偉い子。ドローとコスト軽減で3伏せにも繋げやすく無駄が無い。カッコええな不二。

正直、このステータスの低さなら3コストにして欲しかったのが本音です。ていうか徳川家康との差は納得してないです。

f:id:natsunomagia:20200524182754j:image

 

そしてハーニス

f:id:natsunomagia:20200524183846j:image

神龍の強力さはレニュア、ネド、ドルトスである程度知れ渡ってると思います。4コストの速攻高ステはずるい。

特にギア3を打ち続けたい獣ルルナにおいて速攻クリーチャーの存在は大きく、伴神龍が獣に来てくれたのは革命的優遇です。いいぞもっとやれ!

 

アディショナル前のてぃあわんルルナと比べるとこう変わりました。

f:id:natsunomagia:20200524192506j:image

アグニは、予防は出来てもタイプ変更後の解決にはならないことに気づき泣く泣く浄化に。

エリカは暗殺レオの減少を、ツクヨミはマリウス、シキガミの減少を見込み除隊。

オリオンデネボラの変更は正直戻すかも。

パールヴァティーの加入は、ナポレオンを意識してます。

 

こんな感じで、新生獣ルルナでがんばってます。

f:id:natsunomagia:20200524195537j:image

意外と悪くないのです(๑•ᴗ•๑)♡

 

一応構築上の欠陥があるのが悩みです。え?いや、ギア3が野生の力なのは欠陥じゃなく仕様です。

実はヤミシバマル、ハーニス、マルバスと撃破スキルが多いのですが、反撃軸なので敵クリーチャーがどんどん居なくなっちゃって撃破スキル発動出来ないことがあるのがお困りポイントです。やはり獣たちは不器用…。

 

黄金の林檎を2枚に増やしたのはそのあたりが理由です。パールヴァティーサレーネみたいにマジック持ってきてくれたら嬉しいのになぁ〜(憤怒)

 

新構築のお披露目ということで長くなっちゃいました。やはりオタクは話が長い。

またね〜( ´ ▽ ` )ノ