同じ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人なら俺の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の方が上に決まっている

こんちには〜京極夏彦です。クロノマギアだいすき〜!

 

アディショナル来ましたね。本当に実装されただけでも喜ばしいものです。どんなクロノマギアになるのか楽しみですね〜!

 

f:id:natsunomagia:20200523055933j:image

って感じで楽しみにしてた自分も昔は居たんですよ。このカードを見るまでは。

新カード来るたびにエレナの強化パーツがあるのしんどくないですか。BP1000以上はエレナ禁止になってしまえ。

エレナが堅くなるとエレナに殺害される以外の弊害が出るので嫌なんです。

 

皆さんドラゴンボールって知ってますか?最初は人間対人間の武術で微笑ましくやり合っていたのが、終盤になると星を破壊し始めるんです。

f:id:natsunomagia:20200523060747j:image

出典:ドラゴンボールZ-鳥山明

 

ボクが伝えたいことの全てがこのページに書き記されています。強すぎる者同士の闘いは、強すぎるが故に、特段意識していない相手も殺してしまう。ベジータの目にはセルしか映っていませんが、彼らが闘うことで軽く地球存亡の危機になってます。クロノマギアでも同じことが起こってると思うんですよ。

 

エレナが堅すぎるとアグロが過剰になってグラビティブレスとか入れ始めるせいで滅びるデッキが多すぎるんです。

獣ルルナなんて何ターンかけて地道に育ててると思うんですか。

盤面の超サイヤ人であるエレナと顔面への超サイヤ人であるオメガの殴り合いにクリリンがついていけるわけないじゃないですか。彼に出来るのは頭を光らせるだけです。

 

また、カード追加によりLOエレナの強度が上がると、無理なくカバー出来る範囲が多く取れるようになるのがずるい。デッキタイプごとに意識したカードを入れるわけでもなく、デッキ強度を上げるだけで自然と色んな相手を殺せるようになりマイナーデッキわからせお嬢様に変貌していきます。

フリーザ超サイヤ人を殺すために「星を破壊し宇宙空間に放り出す」というメタ戦略を取ろうとしましたが、地力で勝ってればそんなことする必要ないですよね。そんな感じですよ。

 

エレナはアグロ死ね、アグロはエレナ死ねとしか思ってないかもしれませんがその余波でもっと死んでますからね。分かりますか?あなたは犯罪者です!

f:id:natsunomagia:20200523062849j:image

エレナが初心者用に強めに作られてるのは納得するしか無いし2周年たってもナーフされてないので諦めるしか無いですけどね。これからもはりきってエレナ基準のデッキに殺害されていこうと思います。

以上中級者特有のエレナヘイトでした。

 

(′・ω・`)

 

最後にボクが最も運営に恐怖したカードを挙げます。

f:id:natsunomagia:20200523063102j:image

このカードです。ボクは運営のサイコパスさに震えました。

実はトサワンドラ、盤面に居るだけでシャクティフリッグムスペルヘイムなどのソリティアを無効化します。

shit.(害悪)と呼ばれたデッキを正面から叩きのめすカードということで喜ばしいものなのかもしれませんが、裏を返すと「これ出したんだからもうシャクティとかに文句言うなよ」という運営からのメッセージですね。やめてくれよ。こんなのが入る余裕なんてあるわけが無い。

 

結局ソリティアデッキは捲るのが1番まともな対策なので変化なしですね。

ほらまたウェイクアップで勝手に対策できてる…