続編-3コスト固定6ダメージ

いや〜メンテ明けましたね。

 

f:id:natsunomagia:20200522094021p:imagef:id:natsunomagia:20200522094027j:image

前回紹介した獣ルルナで普通に5連勝してしまいました。「獣ルルナで勝つ」って「午後の紅茶を午前に飲む」と似た罪悪感ありますよね。いや背徳感かな。

 

こんにちは。クロノマギア大好きお兄さんのなつのまぎあです。(トロフィー0低BP)

 

前回は獣タイプの悲しみを主に紹介したのですが、今回は希望を紹介したいと思います。獣タイプに興味ない人は帰ってください。やっぱり帰らないでください。

 

フェンリル

f:id:natsunomagia:20200522110019j:image

全体+3バフとか他に居ますか?つよい。進化で状態異常を無くせるのもなかなか使えます。進化によってフェンリル自身への【野生の力】のバフは消えますがそれを差し引いても強い。

難点としては、獣の7コストには「マルバス」という裏拓が存在し、捲られて優先的に除去される可能性が高いところくらい。

 

②アグニ

f:id:natsunomagia:20200522110632j:image

獣が1番欲しかったカード。盤面を崩されるとつらまるきんなデッキには「浄化の守り」とか入れたくなるのですが、その枠をある程度解消してくれる偉い子。

4コストと手軽なことがすごく評価高いです。

 

③ギガロック

f:id:natsunomagia:20200522110916j:image

目覚め保険に加入できるカード。獣デッキ以外にも出張できる数少ない獣タイプのエースです。

5/3/5と本体性能も悪くないので、ミッドレンジ-コントロールデッキにはかなりおすすめ。

 

④イルミナ

f:id:natsunomagia:20200522114147j:image

テュポーンよりも混沌の炎弾を吐いているであろうモフっ子。この子も獣デッキ以外にも出張できるカード。

テュールを単体で屠ることができるのはテュール自身とこの子だけである。素数みたいですね。

 

⑤マルバス

f:id:natsunomagia:20200522114426j:image

獣タイプの長年の怨恨、怨念、憎悪、反抗を一身に詰め込んだ、獣タイプが誇る一線級の化け物カード。一度暴れ出したら終わりです。大総統じゃなくて大魔王と崇めたい。

しかしもしレジェンダリーだったら異常無効とかもらえてたんじゃないかと思うとやはりこの子もまだ呪われている気がする。

 

⑥サブナック

f:id:natsunomagia:20200522114733j:image

「他のデッキだと入れるかどうか悩まれた挙句に外されるカードも獣だと優秀な方」の法則を体現したカード。

初動でチュウタツ引けなかった時に偽装で真ん中に伏せられる役です。なお活躍したことはありません。

 

⑦聖戦3兄弟

f:id:natsunomagia:20200522111434j:image

あえてまとめて紹介します。

まずチュウタツですが、しっかり通せば初動の流れを掴むことができる素晴らしいカードです。

そして鵺とゲンジョウ。反撃持ちをバフるとめんどくさいっていうナヴィダルフと似た理論で獣ルルナを支えてます。

この3枚はスタートメンバーとして相当優秀です。除去カードを使って貰えたら、大魔王マルバスの降臨がかなりスムーズになります。

 

ツクヨミ

f:id:natsunomagia:20200522120529j:image

主にアグロを意識して入れるカード。初動はツクヨミ、後半はマルバスで相手のテンポを崩していきます。

獣タイプの敵であり味方でもあるため複雑な気持ちになります。とにかくミラーは先にこの子を伏せた方が勝ちます。ミラー戦なんて無いですけどね。マイナーデッキ舐めんな。

 

はい。他にもブンエンやオリオンなど語りたいカードはありますがこのくらいにしておきます。アディショナルたのしみ〜。うふふ(*´˘`*)♡

 

ちなみにリアルの獣は苦手です。