3コスト固定6ダメージと通信切断

皆さん題名のカード分かりますか?分かったらド変態です。もう少し真人間になる努力をしましょう。

 

こんにちは。クロノマギア大好きなつのまぎあです。よろしくね。

 

皆さん獣ルルナって知ってますか?おもにギア3を【野生の力】にして獣タイプのカードを主軸に組んだデッキです。今日はこの獣ルルナについて考えてます。てぃあわんの話をしたい人は敵なのでブラウザバックしてください。やっぱりしないでください、お願いします。

 

まず獣タイプについて話します。かれらはとても愛くるしいです。

ハヌマーン(とタムラマロ)

f:id:natsunomagia:20200521225804j:image

1コスト下がるだけでステの下がり具合すごいのは気のせいでしょうか。レア度差はもちろんあるのでしょうが、タイプ違うのに同能力でレア度差をつける必yo

②エンジェリオンとコトダマ

f:id:natsunomagia:20200521230346j:image

アルティメット玄武ことコトダマはなかなかの強さなのですが、獣タイプには素直にシールドを付けさせてくれないのツンデレすぎますよね。

エンジェリオンは「おたけびガメイラ」をイメージしてデザインされたカードだと思われ、そちらではなかなか強いです。いやコトダマも別タイプ参照にしてくださいよ。

フェンリルナイトカムイ(とアキレウス)

f:id:natsunomagia:20200521230956j:image

こういう地味な嫌がらせも獣タイプならではですよね。畳返しやボレアース等でついでのように死ぬところが愛おしいです。

パールヴァティー(with S)

f:id:natsunomagia:20200521225945j:image

もはや当たり前のようにレア度差がついてるわけですが、同レアリティにも負けてるのが面白いですよね。サンバと比べてHPが1高いですが、サンバの撃破スキルで無かったことになりますし。なんだこれは。

 

 

見ていただいたように、Rパックの獣タイプがスタンダードパックや凰牙の聖戦パックに負けてるという事態にまでなっています。新パックごとにインフレする風潮など獣タイプの前には無いも同然です。

f:id:natsunomagia:20200522000353j:image

 

僕がなぜこんな話をしてるかというと、そんな獣タイプにも爆アド激アツカードが実装されているからです。

もちろん獣も悪いカードばかりではなく、大正義オリオン、巨象兵、マルバス、ギガロック、フェンリル、デネボラ、イルミナ、チュウタツなど僕のお気に入りカードは多いです。しかし目じゃないくらい強い。

 

 

 

 

 

f:id:natsunomagia:20200521232534j:image

そのカードはこれです。

書いてあることを直訳すると、「獣が3体いたら固定6ダメージ」です。それが3コストなんです。すごくないですか?

f:id:natsunomagia:20200521233737j:image

条件付きマジックの中でも抜きん出てます。コスト効率を見れば「バーストボム」と同率ですが、「バーストボム」の条件が竜4つに対して「愛猫神の応援」は獣3つ。はい勝ち!!

マジック全体で見れば「アルテミスの矢」のダメージ効率に比べると後塵を拝しますが、栄誉ある2位に輝きました。まさかの獣タイプが!!!

ちなみに「ダークレイは4ダメージ×4=16ダメージだ」とかいうクレームは受け付けてません。

 

さあこんな鬼つよチートカードがあるなら使わない手はありません。

f:id:natsunomagia:20200521234820j:image

大喜びで組んだ僕はいざ魔境、もといフリマへと赴きました。

 

しかし獣タイプの真髄はタイプ全体の弱さにあります。

こんな激強カード1枚のパワーだけで勝てるほど甘くありません。

クロノマギアにおいて能力者ヒエラルキー、デッキ序列は絶対です。

獣タイプなどという運営様みずからが直々においじめあそばれるデッキが強いわけがないのです。

レーヴェンやらカオスホロウやらのパワカをバンバン飛ばしまくるエレナやオメガにはどうあがいても勝てないのであります。

 

f:id:natsunomagia:20200521235103j:imagef:id:natsunomagia:20200521235512j:image